Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レースネイルの手順

Category - 【手順あり】

小夜先生のパウダー(E8:ブラック)を使った、レースネイルを練習してみました!

でも、同じパウダーは持ってないので私はageha先生のを使用!

o0400040013899027348.jpg 

 

左がパウダーシュガーで、右がパウダーマルチ。

パウダーマルチの方がマット感があって好きです。

 

パウダーを使う手順

o0400040013899027368.jpg 

ベースのカラーを硬化したら、ノンワイプトップで一度仕上げる。

o0400040013899027364.jpg

硬化せずに最後まで描きあげてくださいね。

o0400040013899027362.jpg

お好きなレース模様を描く

o0400040013899027350.jpg

パウダーシュガーをカラージェルに浸透するまでふりかけて硬化。

余分なパウダーを払って、ワイプ液を浸したコットン等でパウダーを押さえて完成。

o0400040013899027343.jpg 

私は最後にトップで覆いたかったので、ベースを塗ってからノンワイプトップで仕上げず、未硬化をふき取っただけで次の工程へ進みました。

(でも、粉のキラキラが広がっちゃった)

 

パウダーマルチ(右)のほうは、トップなしで仕上げたので、マット感があってよりレースっぽいです。


 

この、模様(花)と模様をつなげるラインが、どう引いたらいいのかいまだによく分かりません。

なんか変なんですよね・・・。もっと花柄を近づけて描いたらいいのかな?

 

使用アイテム

 


 

 

関連記事

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

