Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ファンブラシを使ったアート3種

Category - 【手順あり】

届いたファンブラシを使って、アートしてみました。
簡単な手順も画像で貼ってありますので参考になればうれしいです。

クリックで応援お願いしますにほんブログ村 セルフジェルネイル 


まずは、グラデーション
①パレット(アルミホイル)にジェルをおく
②ファンブラシにジェルをつける
③塗る→硬化→塗る→硬化と好みの濃さになるまで繰り返す



できあがり
まわりをラメで囲ってみました。

次、なんだろうこれ?硬化してないジェルを綺麗な筆でふき取る感じ?
できあがりはゼブラネイルと命名
①適当にジェルを置いて、タイダイにして硬化
②ブラックのジェルを重ねる(硬化しない)
③ファンブラシで適当になでる(ジェルをとる?)



できあがり
ねらった訳ではなかったけど、ちょっとゼブラっぽくない?



この2つのチップはネイルタウンさんで買ったLOAVENAIL使用


最後に・・・チェックネイル
これは筆にジェルをとってから塗るのと、最初から爪にジェルおいて塗るのどっちがいいかな?と思ってやってみました。
①爪(チップ)に適当にジェルを置く
②ファンブラシでなでて、硬化
③好みの濃さになるまで何度か繰り返す。(私はジェルは足さず何度か同じ筆でなでただけです)



この縦グラデが可愛くなかったので
イエローのジェルで横線入れて(これはファンブラシ使っていません)ラメのラインをたしてマドラスチェック風にしました。


これはプチプラさんのGLOCCYジェルを使用(横のイエローラインはLOAVENAIL)
余談ですが、このグリーンのジェル!!途中机から落としてしまい、大惨事に!!
GLOCCYジェル粘度ユルユルなので、転がるこぼれる広がる・・・。
床がジェルまみれに!掃除大変でした(T_T)))

全員集合

どうでしたか??
グラデーションが上手にやってみたくてファンブラシ買いましたが、正直、これチップだからなんとかなりましたが、爪にやろうと思うとかなり難しいんじゃないかな??と思います。

使いこなせるかどうかわかりませんが、1本持っていてもいいかもしれませんね(安いし)
それに、一番最初のグラデチップは結構気に入っています(*^_^*)
お友達にも「海に沈む太陽みたいだね」って言われました
自爪にも挑戦してみようかな?



関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

