Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

【チップ】ニットネイルの手順

Category - 【手順あり】
私なりにニットネイルの手順をまとめてみました!
カラージェルのみでのやり方です。


●手順●
1.ベースのカラーを2度塗りして硬化



2.模様を描いていきます。
この場合、1本線を引き硬化。
その上に重ねて線を引き硬化・・・・と何度か繰り返し、プックリとさせます。
私は3回重ねました。



3.他の模様も同様に描いていきます。
Laso proのジェルはゆるめなので、↓このハの逆みたいな模様は、
\ /→硬化
\ /→硬化
\ /→硬化・・・って感じでやりました。



ニット模様は色々あると思うので、実際の手持ちニットを参考にしてもいいし、私のように「ニットネイル」で画像検索して簡単そうなのをチョイスでも。これは比較的簡単な方だと思う。



4.仕上げにマットジェルを塗って硬化。
たっぷり塗るとせっかくの模様が消えそうなので薄めに塗りました。



5.拭き取って完成。



▼真ん中のチップが手順のせたものです。

親指は8の字みたいな模様だけど、大きさマチマチ(笑
「S」を縦につなげていく感じで描きました。
隙間をあけた方がもっとニット柄っぽいと思います。←わかるかな?

粘度硬めのジェルや3Dパウダー使うともっと簡単かも。

こんな感じですが、少しでも参考になれば幸いです。

マットジェルは今回モニターで頂いたLaso prpと、去年買ったLOAVENAILのものがあるのでまたそのうち比較してみます。

●使用ジェル●
CL-04

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

▼参考になったよって方はクリックしてね人´∀`)

⇒⇒  ⇒⇒

 yumaの9月人気記事トップ3
⇒ チップの収納
⇒ フット☆琥珀ネイル
⇒ 手作りrectangleパーツ

 その他☆まとめ
⇒ カラーチャート
⇒ 手作りネイルパーツ
⇒ 収納・使用アイテム


●おまけ●
今日ネクラさんの運営されているNNKP* がんと闘う女子を応援します!を拝見したら、みんなのオラフチップにコメントがかかれていました。

なんか感動しちゃった~。

そうそう、メッセージカード!
私イオンに買いに行ったら売ってなくて、文具コーナーに画用紙??があったのでそれを自分でカードサイズに切り、マステ貼っただけなの。

「工夫」とか「オリジナル」とか考えてなかったら照れちゃった。
そんな風に思ってくれてたんだって嬉しかったです。

後日100均で可愛いのをいっぱい発見したときは「しまったー!」って思ったんだけどね(笑



関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

