Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

簡単?ツイードネイル!!

Category - ■ チップ練習

セルフネイラー向けジェルネイルBOOKというサイトを運営されているMomoさん。
アートの手順とかわかりやすく書かれているので、ものすごく参考になります!

Momoさんが、ファンブラシを改良してツイードネイルをされていたので私もマネしてみました!

サイドをカット!



もともとは↓これくらいの大きさなので、自分の爪にするには大きすぎるなぁ・・・とあまり出番がなかったです。(毛が爪からはみ出しまくるので)

コンパクトにこれくらいの大きさになりました。



適当に、シャー!と縦に線を引き硬化、次は横・・・・と色を変えながら線を引いていき、出来上がったのがコチラ。



Momoさんは綺麗に細い線が引けていましたが、私のは筆の毛が柔らかすぎるのか、ジェルを付けすぎたのか、ジェルが硬すぎたのか、(原因ありすぎ!笑)あんまりスッキリ線が引けませんでした。でも、これはこれで可愛い♡(と思いませんか?)



ちなみに、使ったジェルは・・・
ハルカストア:ダークオレンジ
プリティカラージェル:ピュアレッド
NOUV PRO:スーパーホワイト
NOUV PRO:ピンクゴールド

これら全てをこの筆で塗り、マットコート仕上げです。


もともとはグラデをしたくて買ったファンブラシでしたが、コンパクトになった分使いやすくなったような気がします。
眠っているファンブラシがある方、カットしちゃいませんか?



▼ランキング参加クリックで応援お願いします人´∀`)
⇒⇒ ⇒⇒


 yumaの11月人気記事トップ3
⇒ ネイル会inえむち’sHOUSE
⇒ 収納棚にちょっと手を加えて
⇒ エキスポ☆購入品

関連記事
スポンサーサイト

Category - ■ チップ練習

0 Comments

Post a comment