Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

【チップ】ファンブラシを使ったツイードネイルの手順

Category - 【手順あり】

お待たせしました(*´∀`*)

↓コチラのチップ、ツイードネイル手順です。


手順と言っても簡単なので、今さら!?って感じもありますが、もしかして初めてやる方もいらっしゃるかもしれませんのでアップしますね!


◇使用ジェル◇



プリティカラージェル:ホットピンク
プリティカラージェル:タヒチピンク
NOUV PRO:スーパーホワイト
べトロ(ベラフォーマ):フラワーブーケ
シャイニージェル:シャンパンベージュ(ネクラさんよりいただきました)

画像ないけど、Laso pro:マットコートも使用


カットしたファンブラシを使います


◇手順◇
【1】フラワーブーケを薄く塗る⇒硬化
※普通のブラシを使って塗ります。



【2】自作ファンブラシにタヒチピンクを付けて、縦にサーッと線を引く(ムラムラでも、カスカスでも気にせずに。笑)⇒硬化



【3】もう一度タヒチピンクを付け、横に線を引く(ムラムラ・・・以下同文)⇒硬化



【4】ホットピンクを2・3と同じ要領で硬化



【5】スーパーホワイトを2.3と同様⇒硬化



【6】ホワイトの割合が多すぎるので、もう一度上からタヒチピンクorホットピンクをうっすら重ねる⇒硬化



【7】最後にシャンパンベージュをファンブラシでサッと塗る⇒硬化



【8】仕上げにマットコートを塗る⇒硬化⇒拭き取り


◇完成◇

ツイード以外のチップはフラワーブーケの二度塗りで艶トップ仕上げです。
リボンはグレースガーデンのフラットメタル(トライアングル)2×2㎜を使っています。


前回練習した↓このチップは【1】の手順を飛ばしてすべてファンブラシで仕上げています。
クリアな部分が見えなくなるように、何度も縦×横を繰り返しているので、回数を減らすため今回はベースにフラワーブーケを塗ってみました。どちらでもお好きな方で♡



わざとボコボコした質感になっています。
最後にラメ系ジェルを少し重ねると綺麗ですよ。

いろんなカラーでお試しください(*´∀`*)


▼ランキング参加クリックで応援お願いします人´∀`)
⇒⇒ ⇒⇒


 yumaの11月人気記事トップ3
⇒ ネイル会inえむち’sHOUSE
⇒ 収納棚にちょっと手を加えて
⇒ エキスポ☆購入品


関連記事

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

