Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

【チップ】今年最後☆ブランケットネイル練習

Category - 【手順あり】

今年最後はブランケットネイルで締めます!
ネイル会でもやりましたが、なかなかうまくいきませんでした。

今回、一番満足いく出来上がりになりました!!



使ったのは私が持っていたこのネイルワイプ

ネイルワイプス 
価格:216円(税込、送料別)

これ、コットンを圧縮したみたいに硬いんです。
でもこれがスポンジよりもうまくいきました。

1枚を6~10等分(適当)にカットして、ピンセットで挟んで使います。


こんな感じにちょっと丸く(?)なるよう形を整えて持ってください。
半分に折るだけだと、ペキっと二つ折になってしまうので・・・

チップなら大きめでもいいですが、自爪にするなら小さめにカットしたほうがいいです。

やり方は2種類、使ったジェルは両方ともコレ(先生の画像見ながらカラー選びました)

【グレースガーデン】プリティカラージェル


●手順その1(最初の画像の左側)

イエローを二度塗り⇒硬化

レッドで線を引く(硬化しない)

ワイプ登場。
ラインの上からたたく(たたきながら線をぼかす)⇒硬化



ブルーのラインを描く(硬化しない)



同様にたたく(たたいてブルーが付いたワイプで赤のラインの方もちょっとたたいてみた)⇒硬化


●手順、その2(一番最初の画像の右側)

イエロー二度塗りは同じ。
ワイプにジェルを付けてラインを描く(ワイプが硬いのでやり易いです)
好みの濃さになったら硬化
☆ポイント・・・ジェルを一度にたくさんつけすぎない。薄めからどんどん濃くしていく感じ。

ブルーも同様に(この時もレッドの上にブルーを少し重ねています)



コチラは硬化後に細いラインを入れてみました。



私はその2の方が仕上がりが好きです♡(右側)



色のチョイスも関係あるかもしれませんが、今までで一番それっぽいかな?と思います。

ネイルワイプス持ってる方はやってみてくださいね。



最後になりますが、今年も一年ありがとうございました。
充実したネイルライフを送ることができたのも、ここへ来てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください♡

yuma


▼今年最後のクリック応援よろしくお願いします人´∀`)
⇒⇒ ⇒⇒

▼follow me♡ ID:su_m4
Instagram

関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

