Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

レザーネイルの練習*手順あり

Category - 【手順あり】

さくらさんからリクエストをいただいたのでレザーネイルを練習してみました。

インスタでもいろんな先生がレザーネイルアップされているので気になっていました。
本当のやり方はさっぱり分からないので、見様見真似で私なりに手順をまとめたので良かったら見て下さい。


☆グリッターを使うレザーネイル
【1】カラージェルを一度塗り→硬化


【2】もう一度カラージェルを塗って(硬化しない)グリッターを付ける→硬化


【3】マットコートで仕上げ



スエード生地って感じ
でも、ラメのキラキラが若干残るのでどうだろう?先生が使っているのはグリッターじゃないのかな・・・。


シュガーネイルのマットコート仕上げですね。


☆エナメルレザーっぽいネイル
【1】カラージェルを1度塗り→硬化



100均で買ったファンデスポンジを適当な大きさにカットしておいて・・・

【2】カラージェルを2度塗りして、硬化前に表面にスポンジで凹凸付けます(グリッターの代わり?)その後硬化



エナメルのベルトっぽいのを付けたいのでこのシールを使って・・・

【3】マットコートを塗って拭き取った後、ベルト部分に艶ありノンワイプ



もうひとつ。
【1】ブラックを上の手順と同じように塗る(【2】までおなじ)



【2】硬化した後、黄色のラインをした部分にビルダージェルでちょっと盛ります⇒硬化

【3】その上にブラックのカラージェルを塗ります。


【4】白でステッチを描いて硬化



【5】ビルダージェルを盛った部分だけ艶あり。あとはマットコートです。


スエード×エナメルってイメージで。


☆ワイプスポンジを使ってレザーネイル
ファンデのスポンジでは目が細かすぎてトップを塗ると凹凸があまりなくなるのでワイプのスポンジ使ったのがコチラ。



先ほどより凹凸があります。



マットコート仕上げ。



マットコート使うの前提で作りました。
一番レザーぽいのはホワイトかなー??
あんまり荒くないボコボコ感の方がスエードっぽいかな?と思いファンデのスポンジ使いましたが、トップを塗るとあまりわからなくなるのでワイプスポンジでやった方がいいかも。


どの先生のレザーネイルをマネしたかはご想像にお任せします(笑)
まったく違うのは百も承知なので雰囲気だけです(´ー`A;) 

こんな感じで大丈夫でしょうかー???
レザーネイル=マット?ってイメージなのですが・・・。
マットコートを塗ればわざわざ表面をザラザラにさせなくてもいいのかな??


それにしても、小夜先生(名前出した!笑)のレザーネイルはどうなっているのかしら?
すっごく可愛いですよね。
立体的に見えて実は描いてるだけとか





▼ランキング参加クリックで応援お願いします人´∀`)

関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

0 Comments

Post a comment