Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

デニムネイルの簡単手順

Category - 【手順あり】

昨日アップしたデニムネイルの簡単な手順です。
デニムネイルをしたくて、プリティカラージェルの「インディゴブルー」を購入したのに、なぜか練習後回しにしていました。最近ちょっと話題?!


●デニムネイルのための基本アイテム(yumaの場合)●

ホワイトとブルー系のジェル、そして、
ファンブラシ!!
(このファンブラシについてはこの記事をご覧ください⇒★★


今回私が使用したジェルは
【プリティカラージェル】インディゴブルー
【N.O.U.V PRO】ホワイト※画像は旧ジェルC01


●親指手順●

【1】ホワイト一度塗り⇒硬化
※ホワイトは通常の筆で塗っています。

【2】ブルーのジェルをファンブラシにつけて、縦にサーッと線を引く⇒硬化

【3】同じく、横にも線を引く⇒硬化

【4】2、3を好みの感じまで繰り返す。

白い下地がうっすら見えたほうが「ぽい」かな?と思います。
以前アップしたツイードとやり方はほぼ同じです。


●フレンチ手順●

【1】下1/3くらいにマスキングテープを貼る

【2】塗り方はファンブラシを使って、親指手順と同じ様に繰り返す。

【3】硬化して、最後にマステを外す


●ハート&くりぬき手順

【1】マステを二つに折って(粘着面を外)ハート型に切る
♡をチップの真ん中に貼り、ハートのくりぬかれたテープも別のチップに貼る

【2】ファンブラシで今までと同じようにブルーのジェルを塗る
(画像はハートのマステを貼ったチップ)

【3】硬化して、最後にマステをはがす
(無理にはがさず、少しずつね)

ちょっとバリ(マステの上のジェル)が残ったりするけど、ピンセットでつまむと綺麗に取れました。


※↓真ん中のチップ(HUG ME)の場合、ジェルを塗るときマステの幅よりはみ出さないように塗ってください。

※参考図

私はハートのチップを作った後、くりぬきもやってみようと思ったので、マステを2回カットしましたが、手順【1】で書いたように粘着面を外にしてハートをカットすれば一回で両方分作れます。


お好みでステッチを描いたり、シールを貼ってください。
私、なぜかデニムには「赤」が可愛いって思いこんでいるのでステッチも一部赤を使ってみました。
ちなみに今回はマットコート仕上げにしてあります。

ツイードっぽいデニムネイルの出来上がりです♡




他に使ったジェル

ステッチに・・・
【N.O.U.V PRO】AR01スーパーホワイト
【プリティカラージェル】ピュアレッド





▼参考になったよ♡って方はクリックで応援お願いします人´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

