Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

筆を使わず、デニムネイル!

Category - 【手順あり】

先日はファンブラシを使ってデニムネイルをしてみましたが、今回はぷちちゃんがしていたデニムネイルに挑戦しました。
でも、手順が思っていたのと全然違ったのでビックリ!いろんなやり方があるんだねー!!みんなすごいな!!(ぷちちゃんの驚きの方法はコチラ→☆☆


私がやってみた今回のデニムネイルはこんな感じ♡


これ・・・なんと・・・筆使っていません!!

100均で買ったファンデスポンジのみを使いました。(たくさん入っているので使いたいだけ、笑)


↓手順です

【1】スポンジを手でつまめる程度の大きさにカット



【2】ホワイトのジェルを付けて(そのままジェルにスポンジ入れて、容器の端で余分なジェルを落とす)ポンポンと全体が白くなるようにたたいて、硬化



【3】二度繰り返します(全体に白くなればOK)→硬化



【4】別のスポンジでブルーのジェルを付けます。

【5】好きなようにポンポンしていきます。私はジーンズの膝部分みたいに中心が白っぽくなるよう、まわりにブルーをのせていきました。
※一度にたくさんジェルを付けたり、重ねたりするとカサカサ感?生地感??がなくなるので、硬化を何度か繰り返した方がいいです。



【6】お好みまで色を重ねたら、最後はトップを塗って終わりです。
・・・あっ!私はボトルタイプのノンワイプ使ったので筆は使わず終了しましたが、それ以外使われる方は筆いりますね!スミマセン


お好みでシールとか、スタッズとか付けてね♪


ちなみに、ファンデスポンジはしっかりしているので、使った部分だけカットすれば、また使えます(笑



▼ブルーデニム(右)とインディゴデニム(左)
どちらがお好みですか?(*^_^*)


前回のツイードっぽいデニムと比べるとこんな感じです。



どちらも簡単にできるので挑戦してみてくださいね。




▼参考になったよ♪って方はクリックお願いします人´∀`)

⇒⇒ 



▼インスタグラムもやっています♡ ID:su_m4
Instagram



関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

0 Comments

Post a comment