Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ドットペンで簡単*北欧風ネイル

Category - 【手順あり】
yumaの勝手におすすめシリーズ第3位のアートラインシリーズを使って、北欧風ネイルに挑戦♡

じゃーーーん!!なにこれ?可愛いー(自己満)



これらのアートほとんどがドット棒でできました♡



どれも手順というほどのものはないんですが、せっかくなので載せさせてください。


★マリメッコ/ラシィマット風

使ったのはこれ



ベースはお好きなホワイトで。
説明不要だと思いますが、ひたすらドット棒で点描いて(押して?)いくだけです。



まぁ、簡単♡なるべく本物に近い配色でやってみました。


★アルメダールス/ベラミ風

ベースはお好きなブルーを。
ドット棒でAR01スーパーホワイトをお花の形に。



お花の中心にドット棒でAR02スーパーブラックを



黒ドットにライナー筆で細かい線を放射線状に描く。



★シナマーク/サークルブロンマ風

ドット棒で大き目の○を描く(ちょんと置いた後、クルクルと○を広げていく感じで)



中心にドット棒で○



ライナー筆でAR17ライトグリーンでラインを引く



ドット棒でAR04、AR11、AR09、AR17をおく。



○から葉っぱの形になるように伸ばす(ライナー筆使用)



中央にAR04で点々をいっぱい描く



★アルテック/シエナ風

画像ないんですがwこれだけはドットペン使っていません。
・・・ライナー筆で太めの線を見たまま引く、笑
私はホワイトのベースに黒のラインを引いていきましたが、黒のベースに白でチェックを描くやり方の方が簡単かも!!!



なんとなく、アートというと北欧柄が浮かんだので比較的簡単にできそうなものをチップに落とし込んでみました♪
ワンポイントによさそうですね~(*´艸`*)

ベースのカラー以外はアートシリーズのジェルを使っています。
発色がいいので細かいアートにおすすめです。


気になった点ひとつだけ!ラシィマット風に使ったピュアレッドだけは私の6WLEDライト30秒だけでは硬化不良になりました。(長めにすれば大丈夫でした)
カラチャを作った時は大丈夫だったのでドット棒でジェルを落としすぎたのも原因だとおもいます。





次は第2位のトランスルーセントを使ってみますね♪♪



▼ランキング参加♡どちらか(両方でも大歓迎!)クリックしてもらえると嬉しいです

    



▼フォロー大歓迎♡ 
Instagram
ID:su_m4



関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

