Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

シフォンリング(シャボン玉風)のやり方

Category - 【手順あり】

ひーちゃんさんよりシフォンリングのやり方についてコメントをいただいたので、アップしてみます。

コメントの返信にもかいたんですが、だいぶ前にもアップしてます
シャボン玉風ネイル
この時私はたらしこみがやりたくて調べたんですが、ジェルをワイプ液で薄めるワイプアートというのを知りました。シフォンリングも同じだと思ってるんですが・・・。


もう、これは何回やっても上手くいくときと、いかないときがあるんです(||´Д`)
でも、これだけは言えるのがべトロのワイプ液が一番やり易い♡


【ベトロ】ネイルワイプ/60ml
価格:598円(税込、送料込)


使ったジェルでうまくいったのはべトロ以外ではハルカストアとN.O.U.V PROです。


ジェル1対ワイプ液3、みたいな明確な割合があるとものすごいわかりやすいんですが、そういうものはなくてw

ジェルをワイプ液で適当に薄めます。



チップに薄くクリアジェルを塗って(硬化しない)その上にワイプ液で薄めたジェルをポンとおきます。



こんな感じで広がります。
ジェルをおく量によって大きい○になったり小さい○になったり・・・。



上手にリングができたら硬化します。
私は2か所くらいリングを作って硬化して、またクリアジェルを塗って・・・と繰り返します。

薄めすぎても、濃すぎてもダメだし、難しいよね。
でもジェルはやり直しできるのがいいところ♡



ちなみに・・・・ピンクベースなのになんか青みがかっちゃってるのは、ブルーのジェル使った筆でクリアジェル塗ったからです(´ー`A;) 



しかも、上のバラはまだマシだけど、下のなんてカーネーションみたいになってる(笑)






▼参考になりましたでしょうか?クリック応援お願いします。(´∀`*)♡
    


▼フォロー大歓迎♡ 
Instagram
ID:su_m4

 
関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

