Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お花の描き方&シフォンリング(画像多)

Category - 【手順あり】

ブルーシュでお花を描いた記事に「やり方教えてください!」とコメントをもらったので(ありがとうございます)手順画像撮ってみました。

こっちのカラーのが見やすいかな?と思いまして前回とはカラーを変えました。
でも、本当「やり方」といっても見たまんまって感じなので、お時間ある方は見てください。


●手順(ほぼ画像で)

ベースのカラーを塗って硬化してから、ブルーシュのアートブラシ(♯407)で花びらを描きます。
花びらは2回に分けて(2段?)描く予定です。


1回目(1段目)の花弁を描き終えたら硬化します。
クリアジェルを塗って硬化(この手順はなくてもいいかも)
最初に描いた花弁の間にさらに花弁を描いていき、硬化。


お好みで中心にイエローをちょっと塗り、ドットペンで・・・(点)を描いたら硬化



ここからはさらにシフォンリングをする場合です。
(お花だけで終了でしたらトップを塗って硬化してください)


材料はベラフォーマ(ベトロ)のネイルワイプとホワイトのカラージェル
・・・ちなみに、別のワイプ液でも試したことがありますが、私はコレでないとできませんでした。
カラージェルも成功したのは画像のベトロかN.O.U.V PROのアートシリーズかハルカストアのVIVEGELだけです(yumaの場合)



チップに薄くクリアジェルを塗り(硬化しない)ワイプ液で薄めたジェルをポンっと置きます。
すると徐々に○が広がります。

この、薄める割合ですが、なんとも言えません・・・。薄めすぎても濃すぎてもできないので自分で調整してください(すみません)でも、やり直しができるのがジェルのいいところなので!


リングできてるの分かりますか?
スマホでは上手く撮れなくて・・・(>_<)
キレイに広がったら硬化します。リングを重ねる様に増やすならクリアジェルを塗って~っと繰り返してください。


以上、フラワーとシフォンリングのやり方でした♪



ブルーシュのアートブラシ(♯407)は細かいアートや花弁描くのに本当便利!!
オススメしまーす♪


▼楽天で一番安いのはQutynailさんだけど、メール便不可


▼私が買ったのはネイルコレクションさん



~ランキング参加☆応援よろしくお願いします~

 



▼フォロー大歓迎♡ 
Instagram
ID:su_m4
関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

