Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

手順あり☆ドロップアートで夏ネイル

Category - 【手順あり】
昨日アップした、夏ネイル。
もうみんな知ってると思うけど、今日ここで「初めて知りました!」って方もいるかもしれないので、簡単に手順のせてみます。


【手順】

紫、オレンジ、黄色を使ってグラデーション
(グラデーションのやり方はコチラの横バージョン → ☆☆


2回繰り返し硬化した後、ホワイトとクリアジェルを混ぜたジェルをドロップしたい場所(この場合は全体)に塗る※硬化しない




クリアジェルをドットペンやライナー筆などで垂らす(私はドットペン使用)
たくさん落とすと大きく、少しだと小さな模様ができます。
気持ち、四角く垂らせば(伸ばせば)四角っぽい模様もできます。


※去年まではクリアホワイトを使っていたけど、みずちちゃんを見習って、自分でホワイトとクリアを混ぜて作ったジェルを使ってみました。これの方が模様がハッキリ出る気がします。混ぜる割合は適当なのですが・・・うっすら全体が白っぽくなるくらいの濃さで。


ドロップできたら、レベリングを待って硬化。(すぐに硬化すると表面がボコボコします)



なかなか思うような模様にならなくて難しいけど、楽しいよ!


ちなみに、ドロップしない水面風アートはコチラ → ☆☆☆


▼参考になったよって方はクリックしてね
 


関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。