Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

デニムとレースと手抜きレースのやり方

Category - 【手順あり】

先日のさおり先生のデザインをマネしたネイルですが、やり方を教えてーってメッセを貰ったので、自己流のやり方ですが載せますね。よかったらおつきあい下さい。


▼まずはデニムネイルのおさらい
①ホワイトのジェルをスポンジなどでポンポン⇒硬化
②ブルーのジェルを同じようにポンポン⇒硬化
③ホワイトのジェルで部分的に、縦横のラインを引く⇒硬化




▼レースのやり方
①デニムネイルの上にクリアジェルを塗って硬化(未硬化ジェルはない方がいい)
②マットホワイトのジェルでレース模様を描いて硬化(一度で失敗しそうな場合は途中で何回か硬化してみて下さい)
③レース部分にシアーなホワイトジェルを塗る(普通のホワイトを薄く塗ってもいい)⇒硬化


・・・というやり方なんですが「レースなんて描けないわ!!」って方は(私も下手だけど)シールが便利


▼手抜きレースのやり方

お好きなレースのシールを用意します



未硬化ジェルをふき取った状態でシールを貼ります。
はみ出た部分はカットします。できれば1㎜くらい内側でカット(そうした方がクリアで覆えるので浮きにくいです)

手描きの場合と同じように、シアーなホワイトジェルかホワイトを薄めに塗って硬化します。
その後、クリアジェルでシールを完全に埋め込んでからトップで仕上げます。


比べてみるとこんな感じ♪



シール使った方が完成度高いよねw


よかったらやってみてくださいね!

※いつも写っている小花柄のダストクロスはネクラさんのお店で買えますよ(同じのは廃盤らしいです)

▼参考になったよって方はクリックしてね(*˘︶˘*).。.:*♡

   ブログランキング・にほんブログ村へ


▼インスタグラム♡フォロー大歓迎
ID:su_m4


関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。