Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

【手順】雪の結晶シュガーシート

Category - 【手順あり】

先日アップしたNEW NAILですが、右手には雪の結晶が描いてあります。

本当は左右対称のデザインにしたかったんですが、右手の薬指に傷があったので、パウダーシュガーをふりかけるのに抵抗があり、こんな感じにしました。


実はこの雪の結晶も統一感を出すため、パウダーシュガーをふりかけてあるんですが・・・
このように作りました♡


◆手順◆

1)雪の結晶を描きたい爪(私の場合薬指)と同じ大きさのチップを用意する。
2)アルミホイルを出来るだけしわにならないようにチップに取りつける。(巻いた後、こすってしわを伸ばしました)
3)ホワイトのジェルで雪の結晶を描く。(私はサイドに見切れた感じにしたかったので、その部分に描きました)
4)3にパウダーシュガーを2回ほどふりかけ、ジェルに粉が浸透したら硬化。

余分な粉をブラシで払ったら、チップからアルミホイルをはずし、手に持ったまま裏側からアート部分を優しくこするようにするとはずれます。(強引にするとジェルが破れますので気をつけて)

爪にクリアジェルを糊代わりに薄く塗り、これを貼り付けて硬化。
私は仕上げにトップコートをしてありますが、ザラザラ感のまま仕上げたいときはクリアジェルの代わりにトップコートでもいいかもしれません。

もちろんわざわざチップではなく、平らなところで作ってもいいんですけど、雪の結晶の大きさとかカットの手間を省きたかったのでこのように作成しました。(チップにアルミ巻く手間とどちらがいいのか・・・笑)
でも、程よくカーブもついているし貼りつけやすかったですよ♡


傷がなければ直接爪に描くのが一番手っ取り早いんですけどねw


◆おしらせ◆
ぷちちゃんがインスタグラムでリングパレット販売していますよー。

私はタイルだけ譲っていただいたんですが、お礼にリングを送ったら大量に出来上がったみたいなので興味のある方はぷちちゃんのインスタグラム覗いてみてね。

インスタグラム(これは私のインスタグラムですw)


▼画像をクリックして貰えるとうれしいです!!






関連記事
スポンサーサイト

Category - 【手順あり】

- 0 Comments

Post a comment

