Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

水面風アートのやり方(σ・▽・)σ

Category - 【手順あり】

夏ネイルの定番、ドロップ(水面風)アート♡

以前にアップしたものですが、自分の為にも再度載せておきます。


■ 手順

紫、オレンジ、黄色を使ってグラデーションをして硬化します。

ホワイトとクリアジェルを混ぜたジェルをドロップする場所に塗る※硬化しない


クリアジェルをドットペンやライナー筆などで落としますが、普通に落とすだけだと丸い形になるので、ちょっとひっぱったりして好きな形に整えます。


すぐに硬化してしまうと、表面がボコボコするので、レベリングを待って硬化します。

 

これはサンセットカラーでやっていますが、ブルーのグラデーションでより水面っぽくなります(*^▽^*)

 


■ ドロップアートじゃない水面風の手順


■ 手順


①ホワイトのジェルを一度塗りして硬化
②③水色と青のジェルでグラデーションをして硬化
④ホワイトのジェルで水面のラインを入れる(まだ硬化しない)
⑤クリアジェルを付けた筆を使い、④で描いたラインを叩くようにしてぼかして硬化
最後にお好きなパーツをのせてトップコートを塗ったら完成

 

 

私もまた練習してみます♪

関連記事

Category - 【手順あり】

0 Comments

Post a comment