Welcome to my blog

*セルフで楽しむジェルネイル*

Article page

手順★ピーコックでツリーネイル

Category - 【手順あり】

前にも一度アップしたことがあるんですが、ツリーが歪む(傾く?)のでやり方を変えてみました。

 

ピーコックのクリスマスツリー

16-11-20-15-30-33-166_deco.jpg


 

▼手順

16-11-20-15-28-41-944_deco.jpg 

①ベースのカラーを塗って硬化します。

②ツリーの形△の目印をうって・・・

③薄くラインを引いて硬化。(結構目立ってますが、かすれてても薄くても大丈夫)そのあと、クリアジェルを薄く全体に塗っておきます。(硬化しない)

④△の目印ラインが隠れるように、ボーダーを引いていきます。

⑤ゴールドも。(ボーダーはもっと太さを均一にした方がいいです。)

⑥綺麗なライナー筆で底辺から頂点に向かって(画像では上から下へ)すっと引く。

⑦1回ずつ筆は綺麗にしてくださいね。全体的に引けたら硬化。

完成:後はお好みで飾り付けてくださいね。

 


で、ここまでやってみて失敗したな~っと思うのが、三角の底辺ラインが見えちゃったこと。なので、△は底辺は描かなくてもいいと思います。他にもボーダーが太すぎたこととか、ラインが均一じゃないからピーコックが汚いとか色々あるんですが、とりあえず手順ということで。

 

去年までは②③をやっていなくて、いきなりボーダーを入れてたんですが、きれいな三角形にできなくて仕上がりが傾いたりしていました。もちろん、失敗しない方はこの手順は飛ばしてくれてOKです。

 

色んなカラーで作ってね

16-11-20-15-31-12-921_deco.jpg 

赤白ツリーが一番バランスよくできました♡

やったことない方は是非やってみてくださいね。


 使用したカラージェルはN.O.U.V PROアートカラー

 



ame.png
関連記事

Category - 【手順あり】

0 Comments

Post a comment